全国1位を取って学んだこと

今日はナンパの記事ではなく、仕事の話

 

 

自分自身のためのブログなので残しておこうと思う

 

 

3月の決算が締り、年間を通して売上利益が全60店舗の中で

 

 

 

全国1位をとることができた

 

 

 

なぜ俺みたい凡人が全国でトップをとれたのか?

 

 

 

それを検証しておこうと思う

 

 

 

まず大事なのが

 

 

 

目標を明確化すること

 

 

 

これは、ただやってみたい!と思うだけではだめで

 

 

 

本気の本気で強く想うこと

 

 

そして、そのことをノートに念じながら書くこと

 

 

そしたら結構な確立で願いが叶うっぽい

 

 

 

次に、使う言葉をポジティブにすること

 

 

 

使う言葉をポジティブにすると自分が聞いている言葉がポジティブになるので

 

 

 

おのずとポジティブな行動になるっぽい

 

 

 

次にとにかく行動に移つし検証→改善を行っていく

 

 

 

その中で質の高い行動を繰り返し繰り返し行っていく

 

 

 

 

なぜ、成功したのか?なぜ失敗したのか?

 

 

 

 

これを検証して行動に移す

 

 

 

そうするとトライ&エラーの構図ができるので成長が早い

 

 

 

 

この3つを行う中で仕事の場合は人を動かさなければならないので

 

 

 

 

一番気をつけることは

 

 

 

 

人に対しての言い方

 

 

 

これ非常に重要。

 

 

 

そして、愛情をもって接する

 

 

 

 

そうすると、人はついてきてくれる・・・・・ぽい。

 

 

 

 

 

すんごいザックりだけど、こんな感じ(笑)

 

 

 

 

 

表彰式という会があったのだけども

 

 

 

 

その時は感動そのもので、

 

 

 

 

俺がスタッフに伝えたい感謝の気持ちを、こう伝えたいって頭の中のイメージがあったんだけども

 

 

 

 

 

洋平さんが動画で作ってくれて

 

 

 

 

当日、流したら、うちのスタッフはもちろんのこと

 

 

 

 

他の店舗の人もかなり感動してくれみたいなので本当に良かったです

 

 

 

洋平さんありがとう!名指しだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

と、書いてて思ったけど

 

 

 

 

やはり仕事もナンパも似ている気がする

 

 

 

 

 

でも、ナンパの方が難しい気がするけど

 

 

俺も店長になって全国1位をとれたのも、4年かかったし

 

 

 

それまで、常にトップの成績を残してきたけど

 

 

 

 

今思えば、コツコツやってきた。これに尽きると思う

 

 

 

 

だからナンパ一緒。

 

 

 

 

 

コツコツが大事

 

 

 

 

 

最近は社内恋愛を楽しんでしまっているので今度、佐藤さんに相談しよう(笑)

 

 

 

 

 

 

仕事で1位をとったのだから

 

 

 

 

 

恋愛でも1位をとるぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って恋愛には順位はないか(笑)