2017、初GUDAの巻

☆今週のナンパ検証☆

 

 

仕事終わりに連れ出した子

 

・看護師

・彼氏あり(3ケ月)

会話引き出しポイント

保育士になるか、看護師を続けるか迷い中

 

 

カフェ会話で意識したこと、できたこと

 

10分以内の隙のある会話

極端〇

「今日もいっぱい声かけてきたの?」

 

→「今日で1050人目ですよ、良かったようやく良い人にぶちあたって(笑)」

 

逆、疑念、まだまだできていないので意識しないと×

 

 

会話中は理解者と相槌を意識した

 

 

特に相槌は普段の倍は心がける

 

基本、会話軸は相手。

 

すると話が、保育士になるか、看護師でいくか

 

おそらく、この子のコアの部分はココと判断。

 

→何を言ってほしいのか、なんでそんなことを言ったのか、なんて言ってほしいのか

 

 

これを意識しながら会話を進めていく

 

 

その中で、俺の忘れがちなエピソードトークとシーディングを挿入。

 

 

エピソードトークももっと背景を読ませるために作りこむべき

 

 

 

会話進んでいくと

 

サインがでてきた

 

 

仕事何やってるの?が3回。

2回は流したが、3回目で営業を答える。

仕事を聞かれ、ごまかしてエピソードトークの中でできたのは〇

 

彼女いるの?

これは即答。ややサインかな。と感じたので即答を選択

彼女は何やってる人なの?

これはごまかす。そこらへんで歩いてんじゃない。(笑)てか彼氏は転職のことどう考えてるの??

これに対して、そこらへんで働いているんじゃない(笑)

 

おっ、これは俺の発言をマネしているぞ!サインととっていいのかな。

 

自分のことは正体不明理論ではぐらかす。自分のことはエピソードトークで

伝えるのが基本

 

時間にして45分。

 

 

 

これは、即れるんじゃないか??と思い始める俺。

 

じっと充電したい、とか言ってるしこれをネタに・・・

 

 

 

 

ピークエンドで一旦ぎり

 

 

 

相手はもうちょい話したそうな感じ

 

 

 

外へでて、「まだ時間あんの?」に対して「うん」

 

 

 

おっ!これはチャレンジするしかねーー

 

 

外は雨が降っていたので傘に入れて

 

 

「じゃあ充電しにいこうか」

 

 

女性「・・・・いかない!!」→悟られる

 

 

 

俺。でたーーーーーー。GUDA.。

 

 

2017年の初GUDA。まーこんなGUDAはかわいいものか。

 

 

いや、これは建前GUDAの可能性あり。もう一度オファー。

 

 

 

「私そうゆうのじゃないから!」

 

 

「そうゆうのって、どうゆうの?」

 

 

 

 

ガチGUDA!

 

 

しかし、これは感じた。カフェ会話でのエラー・俺の責任。

 

 

 

Lゲ交換に作戦チェンジ。

 

 

感想

 

 

音声撮っておけばよかった。

自分的にはサインも会話の流れではなく、しっかりでていたので

ストでの初即に期待したけどそんな甘くないすね。

話し引き出せたのは良かったけど、男としての尊敬を感じさせられなかったのが

原因かなと。口の上手な遊び人で終わってしまった気がする

あとは、後半に彼女の話より

俺の心の中

即れるかも>彼女の話

完全にそうなっていました。よそ見していた。。。

 

 

そう。こんな感じで。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

イカンイカンと思いつつ。そこが要因かと。

しかし、こういった感じのカフェ会話ができれば、

初のカフェクロージングの即も、できるのかもしれないと感じた。

 

 

気持ちのよそ見は禁止!!

 

 

 

 

 

その他の声かけに関しての検証

 

 

・まず自分は自分に対しての行動量が甘い。

丁寧な声掛けは良いが、量が少ない。

最近では仕事帰りも声掛けしているが、もっとできるはず

1日1声掛けで習慣を作っているが、量も足らないの事実。

 

 

・ここ最近声が少し小さい気がする。あと笑顔ももっとできる。

 

帰り、または買い物、次の会話がつまらない気がする

 

 

メルマガ復習してレパートリーを増やそう

 

 

・Lゲできている子も、連れ出している子も

 

基本最初から反応は良い子が多い

 

本来は佐藤さんのHNSムービーみたいな

 

低反応→徐々に反応をあげていく。このナンパができるようになりたい。

 

 

そのためには

 

・会話の準備

・基本の徹底

・もっと堂々と

 

 

あと一人で活動すると選び地蔵になりがち。

ここの部分は佐藤さんに相談しよう。

 

 

もっともっとナンパがうまくなって、早くカフェからの即を経験したい。

 

 

あと当たり前のこと

 

 

 

 

声かけてうまくいくと楽しい。

とくに連れ出して、うまくいくのか、いかないのか、この瀬戸際がめちゃめちゃ

楽しい今日この頃。

 

 

今までは準即をめがけて活動していたが

 

 

 

 

改めて2017は即を目指して楽しみながら活動していきます。