☆セミナー講師☆

先日、実は人生初の恋愛セミナー講師をしてきた

 

 

仲の良い友人、草食番長というネットの出会いに強い友人

 

http://recallscottwalker.org/

 

彼とは前の塾が同じだったというのがキッカケで出会い

 

今も仲良くさせてもらっている

 

 

 

そんな彼とはなんだかんだで月に1回は会っているのかな?

 

 

会うたびに近況報告をしているのだが、彼は俺がナンパをはじめて少しした

くらいからの知り合いなので3年前くらい

 

 

その時は、色恋ナンパ師で、そこまで結果もでていなかったのだが

 

 

会うたびにナンパからの成果などを話していたら

 

 

 

恋愛講師をお願いしたい、と言われ

 

 

自分で良ければ。ということで承諾させてもらった

 

 

自分がはじめて恋愛セミナーに参加したのは、たしか22歳の時

 

 

あの頃にフワっとした記憶に

 

 

 

俺もいつかは発言する側になりたいな・・・・・

 

 

 

そう思っていたのを今でも覚えている

 

 

 

その思っていたことが10年以上の歳月がかかったが実現した

 

 

 

人数は60人くらい

 

 

しかも遠方からのお越しの方もいてビックリ!!

 

富山とか名古屋からとか・・・・本当にありがたい

f:id:kazunannpa:20171023223521j:plain

 

※実際の写真

 

 

 

実は自分の仕事柄、人前でしゃべることは経験しているので

 

 

自分が思っている以上に緊張はしなかった

 

 

 

会議室も会社の会議で使っている感じと同じ(笑)

 

 

 

しかし男だけの会議室はムサかった・・・・

 

 

 

 

それはさておき

 

 

 

自分の話をお金を払ってまで参加してくれているのだから

 

 

自分の伝えたいことを伝えようと思って臨んだセミナー

 

 

 

 

セミナーの良い所はアウトプットすることにより自分の頭の中が整理され

自分の中でも答えが明確になること

 

 

 

 

 

自分の中で特に伝えたかったことは「マインド」の話

 

 

 

 

自分は全てマインドから。というくらい大事にしている部分

 

 

 

 

改めて思ったのが

 

 

 

 

「目標を明確にすること」

 

 

「どんな人間なりたいのか」

 

 

「なぜなりたいのか」

 

 

 

 

この3つを明確にすることが大事だと思っている

 

 

 

そう考えると、最近5年後のビジョン、10年後のビジョンも

 

 

 

明確にしていなかったので、改めて考えようと思った次第だ

 

 

 

セミナーのことを書くとめちゃくちゃ長くなるので今回は書かないが

 

 

 

 

自分の感想としては

 

 

 

セミナーに来てくれた人よりも、ちょっとだけ結果を出しただけで

 

 

自分はまだまだだし、参加してくれた方は向上心のある方々なので

 

 

 

改めて向上心のある環境と人間が好きだなぁと感じたセミナーだった

 

 

 

自分自身もセミナー講師をしたことで自信もできたし

 

 

 

 

自分の戦略がアウトプットしたことにより頭の中が整理されたので良かったと思う

 

 

 

無意識にやっていたことが、やっていることを振り返ると復習になるのでお勧め

 

 

 

なんとか無事セミナーを終わることができました

 

 

 

改めて、草食番長ありがとう☆

 

 

 

 

追伸

 

 

 

 

セミナー講師をした俺だが、仕事と彼女にどうしても時間をとられてしまう

 

 

 

そうするとナンパとの期間が空いてしまうので良くない習慣

 

 

 

やはり、今でもナンパが習慣化されていないので

 

 

 

習慣にするために1日1声かけ。をはじめました

 

 

 

本日で3日目。三日坊主にならないようにがんばります!!

 

 

 

どうしてもできない日は

 

 

 

例外ルールを適用します

 

 

 

 

例外ルールは秘密です。